パソコンレスキュー隊、出動!!

先週の夕方、突然かかってきた一本の電話。

「アイフォンに何だか変なものが出てきて。。。」

クライアントさんが切羽詰まった状態になってました。

近くの喫茶店で待ち合わせ、ノートパソコンを持ってすぐに駆け付けると、クライアントさんは涙目状態に。

早速、見せて頂いたのが↓コチラの写真。

ネットを見てたら、いきなりこんな画面が出てきたそうです。

課金がされてないかどうか、↓コチラの画面から確かめました。

購入履歴で「¥0」でした。ひとまずは安心です。

しかし、「3日間無料トライアル」と書いていながら、キャンセルしないと課金してくる悪徳商法!

この手の商売は、必ずと言って良いほど、キャンセルがなかなかできないようになってます。

 

これは厳密にはウィルスではありませんが、ウィルスの親戚みたいなものです。

なんとか、↓コチラのサービスセンターの電話番号に辿りつき、翌日、クライアントさんからこの電話にかけて頂くことになりました。

法律の面からも、わかりやすくアドバイスをしました。

ビジネス法務エキスパートの資格が役に立ちました。

 

喫茶店で会った時には半分パニックだったクライアントさんが、終わった後の別れ際には笑顔になってました。

社会貢献の一環として始め出したパソコンレスキュー事業。

パソコン歴40年、パソコン自作歴20年以上の経験を活かそうと思いましたが、

第一号のお客様は、私の専門外のiPhoneでした。(笑)

まぁ。。。喜んで頂けたので、結果オーライということで。m(__)m

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

何か質問がありましたら、どんなことでも受け付けます。

コメント欄でも、メール(arcadia@keiei119.com)でも結構です。

どしどしお寄せ下さい。

お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA