私のパソコンが風邪をひいた?!

前回のブログでパソコンのハードディスクの検査をオススメしました。

何故か、その直後に私のパソコンのディスクが不調になりました。

「気をつけて下さいね~♪」なんて書いていたら、自分のパソコンが風邪をひいてしまった?!というわけです。

風邪をひいてる?!状態の画像が↓コチラです。

 

↓こちらのソフトを活用した検査データです。

 

99%という文字が「正常」の下に書かれてるのがわかりますか?

今まではなかったんです。

厳密には、風邪をひいてしまった可能性があるということなんです。

しかし、本当に風邪だったら仕事に差し障ります!

真っ青になり、慌ててスペアを作りました。

スペアに使ったのが↓コチラです。

送料込みで2,360円!! 安い!!! 台湾製♪翌日到着♪

全く同じスペアを作っておけば、イザ壊れた時に、慌てることなく「今までありがとうございました。」と感謝して、交換するだけですみます。

使ったソフトが↓コチラです。

スペアとして作ったディスクは、健康そのもの♪

↓コチラがスペアの診断結果です。

左上に「正常」と書かれてるのがわかりますか?

これで、もう、安心です♪

「良いなぁ~♪ それ♪ でも、そのソフトでどうやってやるのか不安!」という方はご連絡下さい。

実はパソコン修理も副業でやってます(笑)。
ITを知ってると、お客さんから喜ばれることが多いんです。
m(__)m

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

何か質問がありましたら、どんなことでも受け付けます。

コメント欄でも、メール(arcadia@keiei119.com)でも結構です。

どしどしお寄せ下さい。

お待ちしております。

 

【追伸】

今回は慌ててスペアを作りました。

本当は、スペアを作るなり、バックアップを取るなりしておくべきものなんです。

いきなり壊れた時に、本当に後悔しました。

 

【パソコン上級者様へ】

今回作ったスペアは、システム用のSSD(クローンディスク)です。

データディスクは別途HDDに差分バックアップを取ってあります。

パソコン初心者様でもできるだけわかりやすいブログにしたいため、専門用語を使わないで書いてます。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA