「お金がない!」の処方箋♪

こんにちは。

今日は、「お金がない!」と叫びたくなった時の対処について
一緒に考えて行きましょう♪

「お金がない!」と叫びたい時、

「お金がない!」という言葉が頭の中をいつもぐるぐると回っている時、

どうすれば良いと思いますか?

「お金がない!」という言葉の後ろには、「(どうしよう。。。)」という

ネガティブな気持ちがつきまといます。

当然ですよね。

このネガティブな気持ちが、更なる貧乏を招くのです。

ならば、

ポジティブな気持ちで終われるようにしてはいかがでしょうか?

例えば、

「(頑張ろう♪)」

「(だから、もっと真面目に働くんだ!)」

「(だったら、視点を変えて考えよう!)」

こういった前向きな気持ちを抱く言葉で終われば大丈夫!

「お金がない!」

ではなく、

「お金が足りない!」

ではいかがですか?

「お金が足りない!」⇒ だから、頑張ろう!

「お金が足りない!」⇒ だから、もっと真面目に働くんだ!

「お金が足りない!」⇒ だったら、視点を変えて考えよう!

こんな風に、心の中で浮かんでくる言葉を修正するのです。

ポジティブな言葉で締めくくれば、貧乏神は近づいてきません。

貧乏神って、辛気臭く「お金がない!」と下向きに浸っている人が

大好きなのです。

ポジティブに光り輝き、前向きに元気よく生きている人は苦手なのです。(笑)

 

また、「お金がない!」のは、「今だけ」という認識も大切です。

「お金がない!」と毎日毎日、呪文を唱えるように心の中で呟いていると、

自分の未来まで「お金がない!」と悲観していることが多いのです。

自分の未来まで「お金がない!」と悲観して、

お金さんがやって来ると思いますか?

「今、お金がない!」方々は、必ずしも未来永劫貧乏だと思いますか?

 

潜在意識(*1)から湧き上がってくる言葉とケンカをしてはいけません。

その言葉と優しく向き合い、顕在意識(*2)の中で仲良く対話をすることが大切なのです。

プラス思考は人生をプラスに導きます。

ネガティブな口癖を意識してポジティブな言葉に書き換えて、

お金さんに恵まれた幸せな人生を送りましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

【追伸】

潜在意識(*1)や顕在意識(*2)については、別途掲載の予定です。

よろしくお願いします。

m(__)m

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA