「お金がない!」は、破綻の前兆!!

こんにちは。

今日もご覧頂きありがとうございます。
m(__)m

今までの人生50数年の中で、貧乏な人もお金持ちな人も、たくさん見てきました。

私自身、リーマンショック・震災直後には極貧も経験しました。
お米がまともに買えない時期もあったんです。(笑)

貧乏な人に共通していえるのは、みんな「お金がない!」が口癖になっているんです。

「お金がない!」が口癖になると大変なことになります。

毎日、毎日、「お金がない!」が口癖になっていると、どうなると思いますか?

気がつかないうちに、その言葉は潜在意識に少しずつ少しずつ刻み込まれていくんです。

そして、「お金がない!」という悪魔のような呪文が、貧乏を日々の現実に引き寄せます。

この貧乏のエネルギーが、お金がない状態を加速させ、さらに貧乏になっていきます。

これは気がつかないうちに、少しずつ、少しずつ、日々の現実や経営状態を蝕みます。

だから、自分では気がつきにくいんです。

まさに、人生が負のスパイラルに突入していきます。

前述の極貧状態だったある日、「お金がない!」が口癖だった私は、ふとこの仕組みに気がついたのです。

それ以来、我が家では「お金がない!」を禁句にしました。

お金がなくても、「お金がない!」と言わないように心がけるようにしました。

すると、あら不思議。。。

それからしばらくして、お金さんがやって来るようなりました。

仕事にも恵まれ、極貧生活から脱却することができたのです。

でも、お金がないのに、お金がないと言えないって、辛いですよね。

どうすれば良いと思いますか?

それは、次回のお楽しみに。。。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

m(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA